さくらの♪世界リポート・第1回【読むラジオ】

さくら「さて、第1回です♪」
百花「そうですね。第0回を先日配信しているので、初回ではないですが」
さくら「で、何してくの?」
百花「どうなんでしょう?」
さくら「まあ、スタッフは考えてるよね。では始まります、始まっちゃいます♪」
【OPジングルと共にさくらの声「さくらの♪世界リポート!」】
さくら「改めまして、徳重さくらです♪」
百花「荒畑百花です。何か、今日はちょっと狭いスタジオですね」
さくら「今回はジパング鯖呉市北部にある、『えちからちゃんねる・ジパング呉』より放送していくよ♪」
百花「今回は、だから変わることもあるんですか?」
さくら「サテライトスタジオとか作りたいって言ってたよ?」
百花「各地の市長さんに許可取らないとですね」
さくら「そしてゆくゆくは横須賀に本格的な放送センターを建てたいそうで♪」
百花「管理人さんは『警察署いいですね』と言っていたので、そちらが優先なんじゃ?」
さくら「まあ、とにかく実績稼ぎということで今回はこのスタジオの位置する、呉市の紹介だよ♪」
百花「実績稼ぎとか言わないで下さい」
さくら「さてさて、この呉市は、ジパング鯖に入って最初に訪れる場所、これは確定事項だったり♪」
百花「初期リスポーン地点が呉市役所4階にあるんですっけ?」
さくら「そうそう。テーマ的には住宅街ってことになってるけど、建築制限のない、自由に楽しめる場所だよ♪」
百花「このスタジオも、『えちから』さんの自宅に併設されていたりしますし」
さくら「だから狭いんだけどね?」
百花「『えちから』さんが新しい自宅を建てれば解決です。建物全体を放送局にしちゃえばいいのです」
さくら「確かに♪」
百花「まあ、建ててからまだ日が浅いですけど」
さくら「ぜひ、建ててくれないかな?」
百花「今、地下にトンネル掘ってるみたいですし、割と早くに移るかも、ですよ?」
さくら「そのトンネル、どこにつながるの?」
百花「さあ?」
さくら「そういえば呉には何か、出るみたいだよ?」
百花「ああ、ジパング新聞にこの前、書いてありましたね。黒い影の噂とか」
さくら「エンダードラゴンだけどね」
百花「まあ、そうですけど……」
さくら「実のところ、エンドポータルが呉市の北東方向にあるのが原因ではあるみたいだけどね♪」
百花「ネタバレさせちゃ面白くないですが……」
さくら「この前は呉の南部で襲われて、しかも自宅にまで来たというね。しかも運悪くサーバーに誰もいなかったもんだから連続キルでアイテム全ロスト確定、埒が明かないからリスポーンを繰り返しながら素手と石剣で倒すということもやってるし♪」
百花「ネザーでエンダードラゴンのHPバーが出て、焦ったという話もありますし」
さくら「まあ、怖いのは仕方ない♪」
百花「さて、呉市の紹介に戻りませんか?」
さくら「はいな、ということで写真持ってきたよ♪」
百花「これ、一応ラジオなんですが」
さくら「デジタルラジオなら、簡易的な静止画は配信出来るって聞いたことあるよ?」
百花「そうですけど、そしたら『ラジオ』って感じはしないじゃないですか」
さくら「それもそうだね♪」
百花「えっと、先輩が持ってきた写真だと、クリーパーとかが写ってますね」
さくら「これは巨大な建築だよ?」
百花「なるほど。かと思えば住宅街らしい、普通の家もあったりして。このスタジオの正面はガラス張りになっていて外の様子が見られるのですが、そこから見えるのもCMで紹介させてそうな、そんな家ですね」
さくら「ここは思いつくまま、適当に作られた所だけどね♪」
百花「本当、何故展望台があるんでしょうか」
さくら「でも、ここより高い建物があるから」
百花「エレベータがないから、正直上まで上がるのは……、という感じの建物です」
さくら「カボチャ教の教会もあるみたいだよ?」
百花「カボチャ教……? どんな組織ですか?」
さくら「さあ?」
百花「あとは、大きな赤ずきんちゃんのドット絵があるんですね」
さくら「何かの跡地みたいだけど、よく判らない♪」
百花「あとあと、呉の東側には『遺跡』と呼ばれる場所があるみたいです」
さくら「ここにある『桜神社』で、『えちから』さんは何度もゾンビにキルされてるよ?」
百花「カラフルな高い塔も、噂によるとモンスターが湧くとか」
さくら「危険地帯かな、ここは」
百花「でも、すばらしい建築でいっぱいです」
さくら「さて、今回はこれでおしまいの時間になってしまったようです」
百花「是非、訪れてみて下さいね」
さくら「さて、次回はどこで放送するのか、お楽しみに♪ 例えば八白市とかの可能性もあるよ?」
百花「八白市の今のマップに、放送出来るようなところありましたっけ?」
さくら「出来るかじゃない、作るの!」
百花「まあ、確かにそうかもしれませんが」
さくら「ここまでのお相手は徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花でした」
【ED音楽】