崩壊小説

8「ゼロ」

 腕を引っ張られ連れて来られたのは、彼女の部屋だった。しばらく一緒に住んでいたが、入るのは初めて。女の子の部屋は、やっぱり少し緊張する。
 その部屋は、思っていたのとは違い明るく、そして薄桃色の映える色彩だった。
「ここだけ、昔そのままだから」
 昔。彼女が誘拐される前。彼女の家族が殺されてしまう、前。
 彼女はベッドに腰掛ける。その横に、自分も座る。
「ねぇ、キスしていい?」
 彼女は聞いてきた。それには無言で、こちらから。唇と唇を重ね合わせる。驚いた様子で、それでも彼女は目を閉じる。自分も、目を閉じる。微かな吐息が、視界を失った中では大きな存在に感じられた。
 長いキスの途中、彼女が愛おしくなり、腕を彼女の体に回す。すると彼女もか弱い腕を回してきて、我慢出来なかったのか彼女は押し倒してきた。スプリングによる反動で体が揺れる。
「今日で全部やりたいことをやって、それで最後にしよ?」
 やりたいこと。最後。その先に至る結末は、判っていた。これでも彼女を一番理解していると自負している。だから、最後まで付き合うつもり。
「うん、判った」
「そんなに簡単にオッケーしていいの?」
「だってキミの願望は、こちらの願望でもあるから」
「どうして、ヒロちゃんはそこまで私のことを信じられるの?」
「ただ、好き、だからかな」
「……判った、もう何も言わない。途中で止めたかったら、やめていいからね?」
 いいや、ついていける所まで、ついていくよ? それが、生き甲斐になってしまったから。
 そして自分達は内も外も重なり合った。当然だが、彼女の方が慣れていた。彼女の過去がそこまでのものだと、改めて実感した。でもいいんだ。それでも彼女は彼女だし。
「じゃあ、これで全て、終わりにしよ?」
 彼女はとある缶を取り出した。そして、その缶を開けた。開けた直後、その中に入っていた液体を辺りにぶちまけた。
 その作業が終わった段階で、彼女はぎゅっ、と抱き締めてくる。
「ねぇ、ずっと一緒だよ?」
「判ってる、出てったりしない」
「私は天国とか、絶対に行けないけど、ついてきてね?」
「うん、どこまでもついて行ってあげるから」
「ならしょうがないな……。だからヒロちゃんを好きになっちゃったんだね」
「キミの方こそ、何に対しても戸惑いを見せないそれが、こちらにとってのチャームポイントだよ」
 だんだん体が痺れてくる。うん、何故かは判っている。それでも、彼女といることを望むのだから。彼女が望むことを、応援するのだから。
 そして彼女は自分の価値をゼロにしてしまった。まあ、自分もだけど。うん、さよなら。